2005.6.12(日) 倉敷陸上競技場で「第26回中国四国私立大学陸上競技対校選手権大会」が医療福祉大の陸上競技部の主管で催されました。

大槻は1年半くらい前より,陸上競技部の顧問をしております。

ちなみに,一応,陸上競技部には,中学〜高校〜大学でも籍はあって,まぁ,中学の時は,結構,マジに頑張ってました。当時は,100mハードルでしたけど,京都府の大会で2位になったりも(三年生の夏でしたけど)しました。

で,西医体とか,遠方である場合には,なかなか,出かけて応援できないので,折角,倉敷で行われたので,応援かつ,雰囲気を懐かしみに行ってきました。また,高校の時,ご指導くださった小寺先生(今も大学の陸上部を気にかけてくださってます)とも,お出会いでき,お話も出来て,嬉しく思いました。
開会式の様子です。 布上君(2年生)は,附属高校の時から陸上の成績も良く,小寺先生の秘蔵っ子です。今回も「槍投げ」で3位(自己新だそうです)。また,幅跳びでも4位入賞(6m58)とのことで,期待の星です。 スタジアムには中国〜四国地方から結構,選手が集まっていました。
他のメンバーも良く頑張ってました。100の藤田君,200に出た下津浦君,1500の白木君,5000の原君,太田君。
あっぱれですよ。頑張りましたね。
全員の写真は撮れなかったけど。昔の陸上魂が蘇る感じでした。